ざつざつ雑記

料理記事、日々感じた事や趣味のこと

豚肉の羊名人炒め

 

羊名人 40g

羊名人 40g

  • メディア: 食品&飲料
 

 


f:id:cockrobin93270:20200712182822j:image


 


エスニック系やピリ辛料理好きの我が家では

 

四川ラー油や豆板醬、唐辛子などを使った料理をよく作

 

ります🌶🌶

 

先日KALDIで見かけた羊名人、以前からネットで話題に

 

なっていたので気にはなっていました。


f:id:cockrobin93270:20200712181133j:image

 

という事で1つ購入👛

 

サイゼリヤの羊串焼きに付いてくるスパイスに似ている

 

との話も聞いていたのですが、ちょっと違うかな(個人の見解です✨)

 

羊が無かったので豚トロ肉にてトライ!!

 

 

豚トロ肉の羊名人炒め

〈材料〉

・豚トロ 150グラム

・玉ねぎ スライス適宜

紹興酒(日本酒でも🆗)小さじ2

・羊名人 大さじ1弱

・塩   適宜(調整用)

 

〈作り方〉

1・豚トロを1センチ位に切り、紹興酒と和えておく

2・玉ねぎをスライスして水にさらす

3・フライパンを中火で熱し、油をひかず豚トロを炒める

4・羊名人を豚トロにかけて炒め合わせ、皿の上に敷いた玉ねぎスライスの上に載せる

 

※塩味が足りなければ追加してください。

ちなみに当家でははじめ羊名人をケチって大さじ二分の一で作ったので、味がボケてしまいました笑

 

※羊肉ではなく豚肉でも全く問題無いです、

羊名人の味が勝ちすぎるので笑

 

羊名人、とっても美味しいですよ😆

どうぞお試しあれ❕

 

#羊名人 #クミン #KALDI

#カルディ


f:id:cockrobin93270:20200712182910j:image

 

 

羊名人 40g

羊名人 40g

  • メディア: 食品&飲料