ざつざつ雑記

料理記事、日々感じた事や趣味のこと

羊名人2

鶏もも肉の羊名人炒め

 


f:id:cockrobin93270:20200713174257j:image

 

本日も生憎の雨模様、低気圧の攻撃を食らってしまって

 

いるようで、メンタルが少々残念な感じに😭

 

しかしッ気を取り直して本日のレシピをッ✨✨

 

先日の羊名人、今度は鶏肉でトライしてみることに。

 

前回との差別化として、鶏に下味を付けて調理してみた。

 

結果は…

 

更にビールに合う物が生産されました!笑笑笑

 

かんぱーい🍻

 

鶏もも肉の羊名人炒め


〈材料〉

鶏もも肉 300グラム

・サラダ菜 適宜

・羊名人  大さじ2

紹興酒(日本酒でも🆗)大さじ1

黒酢   小さじ1

※ごま油  小さじ2 

※醤油   小さじ2 

 

 

〈作り方〉

1・鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、※と和えておき10分おく

2・フライパンを中火で熱し、ごま油(分量外)を引いて鶏もも肉を炒める

3・羊名人を鶏もも肉にかけて炒め合わせ、皿の上に敷いたサラダ菜の上に載せる

 

#羊名人 #クミン #KALDI

#カルディ

 

 

黒酢はマルカンの物がおすすめです😆

玄米100%なのにちょっとお安い✨✨

 

マルカン 黒酢 360ml

マルカン 黒酢 360ml

  • メディア: 食品&飲料
 

 

羊名人 40g

羊名人 40g

  • メディア: 食品&飲料